そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

登山 鳴谷山2013-5-23

こんにちは花川です。
登山に行ってきました@鳴谷山 一年前の同じころに登り本日で2回目
d0182188_2094276.jpg

鎧壁までは雪がなく順調に通過
d0182188_20161353.jpg

ここから先は残雪歩きが多くなります
d0182188_2017438.jpg

サンカンスギを通過
d0182188_2020830.jpg

あと残り15分くらいで着くところで、雪で道を見失いそして赤テープも見つけられずロスタイム(汗)
後から登って来られた方の後をついて行き、無事ここに出ました。ほっ
ありがとうございました。
d0182188_20272618.jpg

この先を進むと ドカーンと白山が楽しめます。
d0182188_214059.jpg

そうそう一年前はパウンドケーキ食べて今年はきんつばで糖分補給
d0182188_21393714.jpg

こうやって昨年の白山と見比べると、やはり今年は雪が多いですね
d0182188_20342250.jpg

記念撮影をして帰ります
d0182188_20391152.jpg

暖かい日だった事もあり雪は急速に融けている事を実感。行きに水は流れてなかった
d0182188_20423011.jpg

今度から赤テープをもっと注意して見ようと思った登山でした(反省)勉強になりました
d0182188_20435246.jpg

楽しかった
d0182188_2047558.jpg

ちなみにお花が楽しめるのはもう少し雪が融けてからだと思います
ザゼンソウ発見
d0182188_20492740.jpg

あと日焼けにはご注意ください
d0182188_2164810.jpg

[PR]
by sobahana | 2013-05-23 21:10 | 日記