人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

登山 鈴ヶ岳2013-5-16

こんにちは花川です。
今年初登山に行ってきました@鈴ヶ岳
この数日間の天気予報、16日が雨から晴れに変わったので決行したものの
駐車場に着くと一台の車もなく、雨が降り出してしまいました。
登山 鈴ヶ岳2013-5-16_d0182188_1654461.jpg

登っているうちに晴れる事を祈り、いざ出発!
登山 鈴ヶ岳2013-5-16_d0182188_16574310.jpg

霧に包まれながらも、面白い道のりでワクワク気分
登山 鈴ヶ岳2013-5-16_d0182188_16592087.jpg

雪解け後にフキノトウがでていましたよ
登山 鈴ヶ岳2013-5-16_d0182188_1705274.jpg

雨に濡れて花びらが透き通るサンカヨウ
登山 鈴ヶ岳2013-5-16_d0182188_172328.jpg

水芭蕉もありました
登山 鈴ヶ岳2013-5-16_d0182188_1721556.jpg

そして40分ほどで出作り小屋に到着
登山 鈴ヶ岳2013-5-16_d0182188_202869.jpg

登山 鈴ヶ岳2013-5-16_d0182188_1742640.jpg

雨がやむ気配がないので、早いお昼ご飯を頂き、コーヒを飲みながら楽しい時間を過ごし、引き返す事に。
ここで記念撮影!
登山 鈴ヶ岳2013-5-16_d0182188_1774659.jpg

結局、この案内図の緑→のスギ谷原まででしたが前進してない割りに満足感が高い山行きでした。
山頂へはまたリベンジしたいと思います
登山 鈴ヶ岳2013-5-16_d0182188_20484114.jpg

帰りの道中で発見!思わず車をバックさせて二度見です(笑)
登山 鈴ヶ岳2013-5-16_d0182188_17113232.jpg

※苦手な方は見ないでください
この時期はヒキガエルの婚活らしく、メスの産卵を促す為のオスの締め技に見入ってしまいました。
メスやもう一匹下にいたオスは苦しそうでした・・・この行為は抱接というそうです。
登山 鈴ヶ岳2013-5-16_d0182188_1711459.jpg

柔道だったら一本!
by sobahana | 2013-05-17 20:54 | 日記