そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

わらび場発見

こんにちは
近年ゴールデンウィーク時期は日中半袖でも過ごせていたのに、今年は未だダウンを着ております花川です。
しかし今日は立春から数えて88日目の八十八夜(夏も近づく八十八夜~♪)
これから安定した気候が訪れてくれるハズです。

今日は雨もやんだので久しぶりに山に行ってきました。茶色かった山が若葉色に変身していてドライブだけでも気持ちがイイ
d0182188_20341789.jpg

コゴミ採りが目当てだったけど、この場所のコゴミはもう伸び伸び(-_-)
今年はこの場所で沢山採らせてもらったから諦めがつきました(^^)
d0182188_2081152.jpg

ならば山を変えて、採るものも変えて・・・初めて行った場所でわらびの巣、発見!!!!! 
た、た、楽しすぎて、手袋に血がにじんでいる事にも気付かず採取(゜o゜)
d0182188_20123664.jpg

気になっていたけど、わらびの群生しているところは猪が地下茎でも食べているのだろうか、土を掘った跡がたくさんあります。私はその穴によく足を落とす(汗)そして今日も泥だらけ

さっ、明日からゴールデンウィーク後半。頑張ります。
皆様のお越しを心よりお待ちいたしております
[PR]
by sobahana | 2013-05-02 21:28 | 日記