そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

タケノコご飯

こんにちは
頑張りどころのGWですが、お休みの方がちょっぴりうらやましい花川です。
私にGWがあったなら何しようかな~?と毎年妄想しております ( ̄∀ ̄ )ポワァン・・・

京都、物集女<もずめ>のタケノコを頂きました。今年初物です。
さっそくタケノコご飯を作ってもらいました。
d0182188_2140676.jpg

柔らかく、えぐみがなくて美味しい。
そして、今芽吹いたばかりの山椒の葉を摘んできてたっぷりと乗せる。
柔らかでさわやかな香り~
大盛り2杯食べたので、カロリー消費の為明日はいつも以上に動こうと思います・・・


あす29日は白山麓でこんなイベントが開催されます。私にGW休みがあったら29日は初め湯まつりに行きたいな
クリック↓↓↓すると詳細か見れます
うらら白山人2013春祭「初め湯まつり」in中宮
うらら白山人2013春祭「初め湯まつり」in白峰
うらら白山人2013春祭「初め湯まつり」in一里野
GWの予定がまだ決まっておられない方は是非、白山麓へ~!
[PR]
by sobahana | 2013-04-28 22:14 | 手作り