そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

春さがし

こんにちは花川です。

ふきのとうを採りに行ってきました。途中、そこらじゅうにアサツキもたくさん出ています。
d0182188_23341286.jpg

しばらくその周辺をブラブラしているといつもとは違った光景が目に入りました。
がぁぁぁぁぁーん。
秋に1千個以上拾ったクルミの木が切られとる・・・なんで。ショックねんけど
d0182188_23382748.jpg

辺りを見回すともう一本の木も切られていて、周辺にはこんな風に枝が積んでありました。
しばらくこの場所で呆然となり、山菜探しをする気も失せてしまい、
d0182188_2354731.jpg

家に戻ると、たまたま区長さんがいらしてて災害に備えて木が切られたという事を聞きました。
で、木の太い部分は薪用に貰われていったそうです。立派な木だったからな~

ハァーまた採りやすい木を探さねば。しかし災害に備えての事なら仕方ありませんもんね。
今まで楽しく美味しい思いが出来ました。ありがとう。大事に頂こうと思います。
[PR]
by sobahana | 2013-03-28 23:59 | 日記