そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

ホタルイカすくい リベンジ

こんにちは花川です。

前回、今シーズン終了だったハズのホタルイカ探しに行ってきました。
今日は大漁になる条件がそろっているということで、いざ富山へ~

平日深夜にもかかわらず県外ナンバーの車もたくさん停まっていて、海にもたくさんの人(゜o゜)
ウェダー履いてタモを持ち、ライトで海面を照らすとイカがたくさんおったーっ。(゜o゜)
さぁ、ココから無言のはじまり。自分が金魚すくいのたらいに入った状態。スゴイ!
3人で25リットルのクーラーボックス2個程獲れました
d0182188_20164032.jpg

ちなみに沖漬けを現地で仕込む
d0182188_20261315.jpg

獲ってきたホタルイカを
d0182188_20385736.jpg

家に帰って何回かに分けて茹でました。味が濃くてプリプリ
d0182188_2039870.jpg

沖漬けも
d0182188_20395455.jpg

小分け瓶に詰めなおします。
d0182188_203926100.jpg

寝不足でもこんな楽しい一日だったら苦ではありません(笑)数日後の沖漬が楽しみです。
[PR]
by sobahana | 2013-03-13 20:54 | 日記