そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

ホタルイカすくい

こんにちは花川です。

先日、ホタルイカすくいに行ってきました。今年で2シーズン目。
未だホタルイカに遭遇したことがなかったのですが、深夜1時、海にライトを照らすと1ぱいだけ見えた!この時タモを持っていなかったので手づかみで捕獲。やった!!生きているのを初めて見ました。
暗くすると手の上で触手が青く光って綺麗☆しかし何故か手が痛かったのでライトを当てて見るとホタルイカが私の手を噛んでいた(笑)体のわりに強く咬むんですが獲れた喜びの方が強いので気持ちイイ感覚(笑)
d0182188_21141996.jpg

このまま持ち帰り、冷蔵庫に入れておいたら夕方まで泳いでおりました。
さて、この1杯どうやって頂こうか?と悩んで生春巻きで頂きました。今年初物
d0182188_21364036.jpg

そして翌日も納得できなかった友達に誘われ2連チャン...ねむいデス
結局、この日は言いだしっぺさんの1杯だけで終了
それを頂いて、この日はタコ焼きならぬホタルイカ焼き
d0182188_21492186.jpg

d0182188_2275974.jpg

中を割ると
d0182188_21522422.jpg

2日ともスゴく高いホタルイカとなりました(笑) ホタルイカ1杯=(高速∔ガソリン代)
しかし楽しい体験となりました。ありがとうー
[PR]
by sobahana | 2013-03-09 22:09 | 日記