そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

スキー日記 2013-3-7

こんにちは花川です。

今週の休日はバックカントリースキーを楽しんできました。
スキーを装着して歩くのが(自分でも何故なのか分かりませんが)苦手なのでトレーニングと言い聞かせスキーを担いでいざ出発!
d0182188_20151219.jpg

かたつむりみたいで可愛いと思っていましたが、少しの雪が斜面を転がっていくと大きな雪だるまとなって行きます。こんな塊が上の斜面から転がってこない様に春先の山は注意しなければいけませんね。
d0182188_2036731.jpg

1/31に来た時はココで引き返しましたが、今回はしかり場を目指して!
d0182188_20234229.jpg

歩き初めて2時間。日差しは暑いですが風が強い。
自分が今日の言いだしっぺなので、師匠さんに疲れたと言えない(笑)
d0182188_2038489.jpg

目的地までもう少し。下ばかり見て歩いてたから、来た道を振り返ります。結構登ったなー
d0182188_20385217.jpg

この景色が見れました。
d0182188_20461258.jpg

赤○をズーム
d0182188_2050205.jpg

百四丈滝。肉眼でも水しぶきが舞っているのが見えました。今年はこの滝を見に行きたい。
d0182188_20503854.jpg

帰りは檜新宮に参拝。今年は雪が多くお賽銭箱も埋まっていました。
d0182188_2058681.jpg

今回は最後まで緊張したスキーで途中に写真撮影する余裕がありませんでした。
d0182188_2141968.jpg

しかり場に着いた時は、帰りの辛さを知らなかったからこんなことしていた自分...(-_-)
d0182188_21122255.jpg

この日は朝から晩まで完全燃焼できた一日でした。師匠さんお付き合いありがとうm(__)m
[PR]
by sobahana | 2013-03-08 21:52 | 日記