そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

黒ごまあんを作ってみました

こんにちは
ごま大好き花川です。

今度は黒ごまを使って“黒ごまあん”を作ってみました。
さらしあん(粉)から、こしあんを作り、練りごまや甘みを入れて火にかけ練っていきます。
好みの味になるまでごまを入れていったら、たくさん出来てしまいました。
“あん”と言うよりごまの量が多いので、ごまあんという感じ(笑)
d0182188_2253990.jpg

まずは、食パンに挟んで“ごまあんバターサンド ” 
d0182188_228425.jpg

次は、うずまきパン
d0182188_2133573.jpg

いろんな場所にくるくるがあるので、ごまあんがこぼれて食べにくい。
パンの中心からくるくるとなる様に作れば食べやすく見栄えもよかったかな。
d0182188_213503.jpg

このあんは甘すぎないので、パンには使わなくてもこのまま食べたりしている私は痩せれるのだろうか・・・
[PR]
by sobahana | 2013-03-01 21:12 | 手作り