そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

黒ごまパン

こんにちは花川です。

あえもので使う黒ごまみそを作ったついでに、お菓子やパンに使う黒ごまペーストも作ってみました。
黒ごまを軽く炒って
d0182188_2022755.jpg

フードプロセッサーを使ってペーストを作ります。甘味には、はちみつやメープルシロップを入れました。
d0182188_20223082.jpg

で、
前回家族に好評だったうずまきのクルミパン【冬仕事3 クルミ割りとパン】の黒ごま版を作ってみました。
たっぷりのペーストをパン生地に塗り塗り!
d0182188_20495173.jpg

うまく焼けるかな?
d0182188_2026491.jpg

焼けたー
d0182188_2029993.jpg

夕食後でしたが、またまたつまみ食い(笑)えへへ
d0182188_20295210.jpg

この3連休は寒くて足指に“しもやけ”が増えてしまいました(T_T)腫れてかゆい
ごまはビタミンEが豊富なので(血行が良くなる)、このしもやけが早く治りますように!(願)
[PR]
by sobahana | 2013-02-11 20:57 | 手作り