人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

2年振りの燻製

こんにちは花川です。

冬型の気圧配置となった今日は久しぶりの雪かきをしました。たまにだったらいい運動で喜んで出来ますw

午後からも雪かきをすることになったので、急遽スモーク作りをすることにしました。
(外仕事の雪かきをしながら、煙の番ができるので今日思い立ったが吉日です)
冷蔵庫にある材料を使います。
まずは、たまご
2年振りの燻製_d0182188_2052232.jpg

次はシシャモとチーズ
2年振りの燻製_d0182188_2062246.jpg

じゃん!完成しました!燻されて黄色くなっております。
2年振りの燻製_d0182188_2065888.jpg

すぐ食べると煙くさいだけなので、味をなじませるためチーズは1週間程、卵は明日まで置いて食べようと思います。

シシャモだけは今日食べてみました。
母曰く:火事にあった魚みたい・・・だそうです(笑)ははは、私もそう思ったよー
by sobahana | 2013-01-18 20:16 | 手作り