そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

イノシシで角煮

こんにちは花川です。

この寒い季節おいしいといわれるイノシシ肉をいただきました。
母から作り方を教わって、角煮にチャレンジ!
d0182188_2119595.jpg

臭みを取る為ネギやショウガなどを入れて下ゆでします。
ついでに今年採って乾燥させた“なつめ”も一緒にぶっこみます(笑)
臭み取りの役には立たないと思うけど、体に良い成分抽出されるかなと思って(笑)あはは
美味しく出来ますように!

そして今日、最後のはりはり漬けも作りました。畑の大根使いきった!
この寒さで干していた大根は“凍み大根”となりましたが、凍みた大根もなかなかウマイのです。
d0182188_21281725.jpg

 
そば処花川のFacebookページを作りました。
http://www.facebook.com/Sobahanakawa?ref=hl
[PR]
by sobahana | 2013-01-08 21:40 | 日記