そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

ペンキ塗り作業

こんにちは花川です。

我慢するほどの暑さが過ぎ去ったので予定していた行動を開始しました。
トタン屋根に登ってデッキブラシでゴシゴシ掃除
d0182188_1793749.jpg

わたくし、屋根のペンキを塗ります。 もちろん初めてです。
d0182188_22563269.jpg

以前は赤茶色でしたが、暑い夏場の太陽を少しでも反射しないかなと思いシルバーにしてみました。
代わりに2階の部屋にその光が反射してきたりして(汗)
d0182188_1775727.jpg

一面を1回塗っただけですが、登山より疲れた・・・でもまだ2回目と手前屋根の2度塗りが残っています。
塗った後、安請け合いしなければよかったと思いました。(苦笑)

そして、注意はしていてもペンキが体の所々に付着しているので、このままいけばウルトラマンになるかもしれません。。。ふふふ。てか、なりたい。
がんばります(笑)
[PR]
by sobahana | 2012-10-02 22:48 | 日記