そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

取立山1307.2m 2012-9-27

こんにちは花川です

昨晩白山登山をイメージしながら寝たのですが、寝坊等でココになりました(汗)
d0182188_19143353.jpg

紅葉シーズン前だけど駐車場には2台の車がありました。ホッ
駐車料¥500徴収係の方は居ませんでした。ラッキー☆
10:35出発!!
今年の冬に山スキーで来ましたが、登山では初めてなので
福井県の山の本(山と渓谷社)に書かれてあるコースで登ります。
左の大滝コースからぐるっと周ってこよう!
d0182188_19252522.jpg

なだらかな林道を歩いてゆくと
d0182188_19333489.jpg

10:48 大滝が見えてきます
d0182188_19352071.jpg

ココまで1km
d0182188_19375512.jpg

小さなカエルを見たり
d0182188_1943561.jpg

沢を渡ったりしながら黙々歩きます
d0182188_19383665.jpg

沢から20分程歩くとこつぶり山が見えた
d0182188_19401979.jpg

11:42こつぶり山(1264m)に到着
d0182188_19511241.jpg

今日の白山はどんなのかな?
d0182188_19553697.jpg

さて次は、この先の丸く見える取立山を目指します。 あれ、雲が多くなってきた。。。
d0182188_201533.jpg

今から咲きそうなリンドウをみて
d0182188_200384.jpg

避難小屋を通り
d0182188_202649.jpg

12:07取立山(1307m)に着いた!
冬の時とはやはり見晴らしが違います。紅葉シーズンはキレイだろうなー。
d0182188_2051138.jpg

さて、いつもの!今日はおひとり様なのでタイマー撮影。誰もいなくて良かったわ~
d0182188_2011760.jpg

青空の下この場所でコーヒーとオレオで休憩しようと思っていましたが、雲が多くなってきたので帰る事にします。レインウエアも車に置いてきたし・・・
山頂付近はトンボがたくさん
d0182188_20225888.jpg

木の実探しながら歩いていると、
今年不作のドングリ発見。これからの季節クマに気をつけないといけませんね。
d0182188_20274130.jpg

13:00登山口到着!
d0182188_20303281.jpg

今日も楽しい登山ができました。
[PR]
by sobahana | 2012-09-27 20:54 | 休日