そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

今日もみょうが採り

こんにちは花川です。

前日の収穫に納得いかなかったので今日も行ってきました
d0182188_2259177.jpg

家にあった虫よけが効いているようで、入念に探せそう。よしっ!!!
d0182188_2259379.jpg

こうやって下から斜面の上を見上げるとたくさん芽が出ていました(写真は収穫後です。スミマセン)
d0182188_232292.jpg

大バケツいっぱい採れました。さっそく洗って
d0182188_2343062.jpg

きれい☆
d0182188_2345053.jpg

昨日はとりたてを冷や奴にのせて食べましたが、今日はこんな風に焼いて
d0182188_236315.jpg

自家製みそとバターで調理。最近ハマっている食べ方です。みょうががジューシーで美味しいです。
d0182188_2364722.jpg

もちろん今日も薬味としても食べましたよ。withソーメン
d0182188_23123611.jpg

みょうがを食べると馬鹿になると言われますが、もっと食べたい(笑) いま、美味しい季節です
[PR]
by sobahana | 2012-08-22 23:28 | 手作り