そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

辛み大根

こんにちは花川です。

最近のブロクは登山ばかりだったので久しぶりにそばのお話を!

畑に植えた辛み大根を収穫しました。
d0182188_1803730.jpg
※自然農法に近い大根です。耕し種をまいた後は目立った雑草を除去しただけ
※自然農法とは:不耕起(耕さない)、不除草(除草しない)、不施肥(肥料を与えない)、無農薬(農薬を使用しない)

実は目指して自然農法した訳でなく、ズボラな私が作ったのでこうなりました。気が向いた時だけ水やり(汗)
見た目は綺麗な大根ではありませんが、しっかり辛い大根になりました。
この大根だけでは辛すぎるので、マイルドな辛みの大根とブレンドして使って行こうと思います。だた収穫量が少なかったのでお盆まで味わえるかな???というところです
d0182188_1872515.jpg

辛いぞぉぉぉーー(>_<)クセになる辛さです
[PR]
by sobahana | 2012-07-31 18:19 | そば