そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

タチアオイ その後

こんにちは花川です。

先週梅雨明けしましたね。
吉野谷では土曜日からセミが鳴き出しました。反射的にこの鳴き声聞くと暑く感じてしまいます(汗)

近所のタチアオイですが、咲いたのも咲かないのもアリで
d0182188_19584187.jpg

これは上まで咲いています。
d0182188_19595995.jpg

結局、「一番上まで咲くと」 でなく 「上部が咲いたら」梅雨が明けるだったようです。

で、お天気が良いので笹の葉採りに行ってきました。
草ボーボーでひっつき虫つきまくり。しつこいです
昔、このひっつき虫を意地悪な子に頭からめがけて投げていた・・・
でもそんな自分が意地悪かったんだと、今になって反省しました ゴメンナサイ
d0182188_207026.jpg

モリアオガエルに遭遇  アマガエルを見なれているせいか可愛くみえませんが
d0182188_20162927.jpg

そう言えば去年の今頃たま子育てていたなぁー  あの子元気かな?
[PR]
by sobahana | 2012-07-25 20:29 | 日記