そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

ホタル観察

こんにちは花川です

夏の季語“ホタル”を観に行って来ました。
d0182188_0395134.jpg

旧尾口村の丸山公園の駐車場に到着。そこには注意事項とホタルマップがあります
d0182188_0413515.jpg

ココからしばらく歩きますが、暗いので足元注意!(弱い光ながらも足元に誘導灯が付けられていました)
しかし、暗所が苦手な私はいつもこの場所に来ると映画のブレアウィッチを思い出してしまって、ビビる。。。

川向こうにホタルが舞っているのが見えたのですが、乱舞って言うほどではなかったので、しばらくして場所を中宮に移動
こちらの方が近くてフワフワ飛んでいるホタルを観れました。
d0182188_103740.jpg

光をカメラに収めるのが難しく、シャッタースピード15秒モードで撮影。なんとか写せたけど、やっぱり実際観た方が感動します。
[PR]
by sobahana | 2012-07-05 01:12 | 日記