そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

スキー日記 2012-3月末 春スキー 

こんにちは花川です。

県内全てのスキー場の営業が終わったので、県外へ春スキーを楽しんできました。
スキージャム勝山と白馬五竜&Hakuba47  (どちらも十数年ぶりでした)
行った日は2か所とも前日積もった新雪のバーン。そして一日中青空のお天気

スキージャム勝山
ココから恐竜博物館が光って見えましたよ
d0182188_15452944.jpg

平日だったこともあり人も少なめ
d0182188_15524676.jpg

久しぶりに圧雪していない新雪に挑戦すると
d0182188_15475422.jpg

やっぱり転ぶ 
d0182188_15481069.jpg



白馬五竜&Hakuba47 
何処を見ても綺麗な山々
d0182188_15583778.jpg

五竜岳~  このまま右方向に見える八方尾根までの景色は最高
d0182188_1559389.jpg

山だけでなく町風景も見ながら滑ります。長野は山の高さが違いますね
d0182188_1645379.jpg

今の時期、春料金で運がよければ新雪を楽しめます。なんか得した気分

一応、滑り納めのつもりで楽しんできました。
最初は全く滑れず嫌気もさしたテレマーク、少し滑れるようになるとそこから滑る度に面白くなっていきました。今でもたくさん転びますし技術も下手ですが、テレマークに挑戦してよかったと思っております。
テレマークに誘ってくれた友人、BCに連れ出してくれた友人、ありがとう!
来季もまたよろしくお願いします。
スキーウエアをクリーニングに出そうと思っていますがまた滑りたくなるかなw
[PR]
by sobahana | 2012-04-01 21:50 | 日記