そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

ホタルイカすくい

こんにちは花川です。

山スキー後、富山に出かけました。ホタルイカすくいです。風物詩なので行かなきゃいけない気がして

実は2月と3月に一回ずつ来ているものの、まだ一度もホタルイカをみた事がありません。
前日イカが湧いたらしく平日にもかかわらず北陸以外に関東、東海方面ナンバーの車がチラホラ。
d0182188_8372073.jpg

満潮前の浜辺。
この写真後もイカ湧きを待つ人がたくさん出入りされていました。
d0182188_22375263.jpg

深夜は寒いので、フリース、セーター、ダウン、レインウエアを着て完全防備
そして友人達に胴長をはかせてもらって、コトコト状態。あやしい姿なので記念撮影。
この後案の定、砂浜で足がもつれて転倒(笑)
d0182188_22431288.jpg

日が変わっても粘って待ちましたが、結局、今回も“海のサファイア”を捕獲できず(涙)

ラーメン食べて帰ります。富山ブラック
d0182188_22502713.jpg

悔し紛れにコレでも食べなきゃ気が治まらない、お高くついたチップス頂きます。
d0182188_2251341.jpg

山スキーで行った檜新宮でホタルイカがすくえるようにお願いしとくんだったな・・・

そう簡単に山でも海でもイイ思いはさせてもらえませんね。
でも、完全燃焼した楽しい一日が過ごせました。感謝です。
[PR]
by sobahana | 2012-03-24 18:21 | 日記