そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

スキー日記 2012-3-22 一里野―ハライ谷

こんにちは花川です。
2週間前と同じコースにスキーを楽しみに行ってきました。
前回は余裕がなかったので、今回は所々で写真を撮りました。

まずゴンドラ終着地から出発です。
d0182188_20375156.jpg

一番奥に見える所を目指します。(しかり場分岐)
d0182188_20412880.jpg

雪の上でよく見かける虫はセッケイカワゲラ。羽がありません。何故こんな寒い所に居るんだろう?
d0182188_20433193.jpg

春ともなれば斜面の雪は緩んできています。
d0182188_20471023.jpg

ひたすら登ります。今日は登るにつれ風が強くなっていきます。今日は寒い
d0182188_20534579.jpg

一生懸命登っても師匠に追いつけず、
先に頂上付近まで登った師匠は、誰も滑った跡のないさらの斜面を滑って遊んでました。
d0182188_2111649.jpg

登った分がもったいないと思うほど余裕のない私は、その間に標高を稼ぎます。
アリん子みたいに小さく見える程遠くに行った師匠ですが、頂上行く前にやっぱり追いつかれた(笑)
d0182188_21133654.jpg

しかり場分岐に到着!来た道を振り返ると出発地が見えた。
d0182188_2118372.jpg

曇り空で雪の白山と空の境がよくわかりませんが、今日もこの景色が観られてよかった。
d0182188_2124112.jpg

天気が良ければココで休憩したかったけど、強風のためとりあえず檜新宮を目指します。
d0182188_2142614.jpg

おぉっと、その前に記念撮影。
d0182188_21402055.jpg

ヒノキに囲まれて風よけになるかな?と思ったものの稜線はやはり風が強いので、お参りが終わるとすぐウエアー、帽子、手袋装着して風のない所まで下ります。
d0182188_21462731.jpg

とりあえず風のない所に出たので、休憩!寒かった・・・
師匠なんと小さなリュックにスコを忍ばせていて、こんな簡易ベンチを作ってくれました。
そしてバッテラも出てきた(笑)おぉぉー。テンション上がる。
寒さ忘れるくらいうれし楽しの休憩。疲れた後の寿司飯はサイコーでした。
d0182188_2149243.jpg

2杯のスープを飲んで体か温まってきたと思っていたら、雪が降って来たので帰ります。
最後のこの谷が楽しく滑れました。
d0182188_21575356.jpg

ゴール地点は雨に変わっていましが今日も楽しく美味しい一日が過ごせました。
今回もありがとー

でも、この日はまだ終わりません。 夜の部に続きます。

つづく
[PR]
by sobahana | 2012-03-23 22:23 | 日記