そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

スキー日記 2012-3-1 山スキー

こんにちは花川です。

ついに山スキーデビューです。

登山でも登ったことのなかった取立山(福井)で初シール体験です。わくわく
シールとは:スキーの滑走面に貼り付け雪の上を歩く道具。前方向は進むが、後ろは引っ掛かりスキーが後退しない。
d0182188_2144742.jpg

とりあえず行けるところまでスキーで歩きます。
d0182188_2147532.jpg

ここからスキーを担いで登ります。この上がピークだと思っていたらまだまだ先に・・・
d0182188_21473635.jpg

あーしんどい。 声は入ってませんがたくさん励まされて登っています。
d0182188_2148542.jpg

ずーっと先に進んだ友達が声も出さず手招きしてた。
今度こそピークなのか?それともまだ歩かなきゃいけないのか。後者だったらギブアップしようと登ったら
d0182188_21573462.jpg

ど~~~ん。白山 山頂到着!
d0182188_2243422.jpg

普段の登山より汗をたくさんかきました。
d0182188_2263785.jpg

帰りは滑れる(笑)
d0182188_2213498.jpg

駐車場がみえた
d0182188_2214458.jpg

スキー靴を履いての登山は辛かったですが、楽しい体験が出来ました。
d0182188_22141897.jpg

[PR]
by sobahana | 2012-03-01 22:24 | 日記