そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

本日晴天なり 2012-1-17

こんにちは花川です。

今日は素敵なお天気でしたね。
いつも目覚めの悪いわたくしですが、本日は何故か目覚めが良くて早朝そば打つ前にアップルパイを焼いてみました。
d0182188_21122688.jpg


そして洗濯ものをO³(オゾン)干しすべく、小さいベランダの雪かきもしました。天日干しの洗濯ものが大好きだー
d0182188_21143265.jpg

冬は雑巾を絞る事も億劫で回転モップ掃除が正直多かったのですが、今日はびちーっと手拭きで掃除ができた。綺麗になって気持ちイイ。ラーは私にパワーを与えてくれます


で、仕事を少し早く上がらせてもらってスキーにも行ってきましたよ。
d0182188_2158579.jpg

テレマークの師匠である友人と少しだけご一緒させてもらいました。
師匠、今日届いたというオーストリア製の細板でうれしがの初滑りw
わたくしは師匠のお高い板を借りて、板とビンディングの違いを体験させてもらいました。(いつもはG3のビンディング)
板は安定感があって滑りやすくビンディングはカチッとした感じ。←あくまで素人の感想なのであてにしないでくださいませ
d0182188_21271258.jpg

細いから不安定なハズなのに師匠、やはり上手!
こんなところ滑べれるん?という斜面を落ちて行くように滑っていった・・・やっぱスゴイわ
その華麗な滑りを写真に収めようと思っても、カメラ電源が立ちあがる前に遠くに行ってしまって撮れません。あははは

テレマーク興味のある方、体験したい方、こちらで借りられます。↓↓↓(ただし1台で靴のサイズは26センチ前後らしい)
センターハウスに一番近い“小桜”です。詳細は店主に聞いてみてくださいね。
d0182188_2147122.jpg

店主は気さくなスキー部同級生のあんちゃんです。
(本人は“偏屈なのがおる”って書いといてくれと言ってましたけど・・・(笑))
ちなみにトップヒルにももう一人の師匠がいます。


結局、、、
天候が良いと普段より行動的になれる自分は自然に生かされているんだな。と改めて実感した本日でした。
[PR]
by sobahana | 2012-01-17 22:53 | 日記