そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

赤兎山

こんにちは花川です。

朝起きたら天気が良すぎて、こんな日こそ山に行かないと損だと思い
福井側から赤兎山に登ってきました。
ゲートで300円の入山料を払い、車でしばらく進むと何かが動いていた
d0182188_2234141.jpg

ゲートから車で40分ほどの所に登山口があります。(小原コース)
d0182188_22354133.jpg

天気がいいので遊びながら登ります
d0182188_22362710.jpg

赤兎山1628m 到着 イイ景色~
先週登った大汝峰―御前峰と別山が眺望できます。
d0182188_22372430.jpg

ここまで来たらピーク下の赤兎平にある小屋に行きます。
d0182188_2248273.jpg

小屋到着!気持ちイイのでココの外で昼食。今日は金ちゃん。はよ食べたい(笑)
d0182188_22505635.jpg

帰りは忘れずに三角点にタッチ!
d0182188_22492737.jpg

楽しい登山が出来ました。紅葉時にまた来よ。
[PR]
by sobahana | 2011-09-15 23:08 | 休日