そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

ミョウガとり

こんにちは花川です。
今年もそろそろかと思いミョウガ採りに行ってきました。
去年のミョウガ場は鳥獣被害対策で草が刈られてしまったので山へ行ってきました。
d0182188_21431232.jpg

ここを渡ります。
写真は涼しげですが、実際は超~蒸し暑い。
そして、アブやオロロがまとわりついてミョウガ探しにも集中できません。
停めた車にバンバン体当たりしているわ、車内に入るわ
d0182188_2144858.jpg

d0182188_21443172.jpg

ここまでしつこいとわたくし殺虫鬼に変身です(笑)

d0182188_2154165.jpg

で、結局収穫はこれだけでした。
家に帰ると“探す気合が足りん”と言われました。厳しい・・・

お盆は通常通り営業致します。
営業時間:11時~17時 但、そばが無くなり次第終了とさせて頂きます。


[PR]
by sobahana | 2011-08-10 21:56 | 日記