そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

GW明け

こんにちは
やっとこさ山に行けた花川です。
しかし仕事終わりの5時に行ったので偵察がてらのドライブです。山の日没は早い
d0182188_17455535.jpg

今日は白山の見える場所まで行きたい!

とか言いながら寄り道して気になっていたコゴミの群生場所に登ってみると
d0182188_17473298.jpg

コゴミふさふさ。成長しずぎ・・・・・・・・あぁ(涙)今年は嫌という程食べることが出来ません。
代わりにわらびが生えていたので採取
d0182188_17475221.jpg

途中すれ違ったご近所さんから
“傷がついても平気な軽自動車なら”上まで行けると聞きました。
んじゃ、行ける所まで行こう!と進みましたがだんだんと残雪・落石・株付きの木がずり落ちている数が多くなり中盤で泣く泣く敗退。
Uターン出来る場所までバックギア走行です(泣)避けて進んだ石に乗り上げてしまったり・・・

4月25日にはこんなに雪があったのですが この時は雪上を歩いて登った
d0182188_1755316.jpg

この暖かさで消えました
d0182188_17555097.jpg

d0182188_1756273.jpg

即水洗いです。
[PR]
by sobahana | 2011-05-10 18:00 | 日記