人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

春の散歩2

こんにちは、花川です
また春の散歩に行ってきました。
“カンゾウ”です。
よく食べられている山菜ですが、花川家では今まで食卓に出たことがありませんでした。
春の散歩2_d0182188_11153369.jpg

先日おひたしにして食べてみました。
カンゾウは育つとオレンジ色のユリの花が咲くのですが、
想像していた味と違って甘みがあり食べやすかったです。←苦いと想像してました(笑)

100均で買ったカマは刃が短くて根が深いみつばには不向き(泣)
春の散歩2_d0182188_1116710.jpg

山菜探しで下ばかり見ていたら桜のいい香りがして、上を見ると・・・
春の散歩2_d0182188_11163966.jpg

たまには上も見んなん!(笑)

<おまけ>
今だけショットの綿ヶ滝 草木が生い茂るとこの場所から見えない
春の散歩2_d0182188_11193753.jpg

by sobahana | 2011-04-14 11:35 | 日記