人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

スキーin一里野

こんにちは
雪comebackの願いが届き新雪でスキーを楽しんだ花川です。今度は一里野
スキーin一里野_d0182188_20293036.jpg

今回はポールを使って滑ってみようと友達のレンタルショップ店へ。
久々に会った友達は相変わらず楽しい話ばかり。
そのうちの一つテレマークスキー。この面白さを熱~く語り後輩も呼んでテレマークスキーを体験させてくれることに。
スキーin一里野_d0182188_20381486.jpg

元国体選手とクラウン資格目指すこの2人
2人はスキー&ボードと同様にテレマークも上手。流石です。
クロスカントリースキー経験者ですが、同じ踵が浮くスキーでも全く滑り方が違い、今まで思っていたスキーの考え方では滑る事が出来ませんでした。
「テレマークの滑りはカービングと通ずる」とレクチャーされたものの、最後までマスター出来ず(涙)
終いには頑張ろうにも大腿四頭筋が言う事聞いてくれなくなりギブアップ!明朝、階段降りられるだろうか
久しぶりに2人に会えスキーも滑れて楽しかったです。あんやとさん!

視線の先はこんな事になっていた ↓↓↓
スキーin一里野_d0182188_20391698.jpg

あっ、ポールを使って自分のスキーでも滑りました。非圧雪ゲレンデで違う意味でポールがあってヨカッタ
スキーin一里野_d0182188_21182990.jpg

by sobahana | 2011-03-03 21:56 | 日記