そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

山菜バッグ完成

こんにちは
右腕が筋肉痛の花川です。
その原因はコレです。
じゃ~~~~~ん!
d0182188_21185688.jpg
“山菜バッグ” 完成しました。
ナイロンは毛糸に比べて滑りが悪く、編むのは根気と鍵針を握る手の力が必須。
昨年、自分用に編んだバッグは根気が続かず一年がかり完成させましたが・・・
今回は山菜採りに連れて行ってくれる師匠Yさんから私への宿題だったので頑張りました。

座布団8枚背負いでシミュレーション 笑点の山田隆夫になれる?!
d0182188_21194438.jpg
実際、大きい風呂敷等を持って行けば、山菜がこのバッグに入りきらずとも上に上にと積み上げて担ぐ事が出来ます。
父母この姿をみて「どんだけ採ってくる気や?!」と呆れていましたが
もう一人の師匠Sさんの後姿写真を見てください
d0182188_21212190.jpg

この上にあと数束積み上げて下山して行きました。カッコいい。
という事で、次の春をお楽しみにー
[PR]
by sobahana | 2010-12-17 21:28 | 日記