人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

いまさら・・・ミシンの使い方

こんにちは
今まで適当にミシンを使っていた花川です。
恥ずかしながらボビンの糸の巻き方向が時計回りになるようにいれる事を 最近 知りました。
大きな声で言えないです
ボビンケースに入れる状態で時計回りです
いまさら・・・ミシンの使い方_d0182188_1865157.jpg

で、ミシンにSETすると反時計回りになります。
いまさら・・・ミシンの使い方_d0182188_1871598.jpg

ややこしい・・・
実はSET状態で時計回りと勘違いして今回作業してしましたが普通に縫う事が出来ました。
細かくなくてもイイのかも(笑)
ブログを書くことで覚えようと思い、今回upしましたが、
問題はミシンって年に何回も使わないので覚えていられるかどうかデス。。。ハイ(汗)
by sobahana | 2010-10-25 18:19 | 日記