そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

名古屋 ~食べ物の旅~

こんにちは
名古屋の食べ物が好きになった花川です。
名古屋と言えば・・・
d0182188_13154759.jpg “ひつまぶし”

d0182188_13364580.jpg名古屋に来たら絶対コレを食べたかったんです!
ウワサの通り並びました
d0182188_1337163.jpg二膳目が一番好き。わさびがイイ感じ
d0182188_1341848.jpg三膳目は油っこくなくさっぱりと頂けました。
ひつまぶしはこのお店の商標登録らしい


d0182188_1345443.jpg夜は“手羽先”や“どて煮”

世界の山ちゃんの手羽先はスパイシー

d0182188_13461122.jpg


d0182188_13472823.jpg“みそかつ”(ヒレとんかつ定食)
d0182188_13464522.jpgショップ店員さんにお昼前に並ばないと行列になると教えてもらった矢場とん。ココでも並びました


d0182188_13483271.jpg“てんむす”

帰りの車中で


d0182188_1572258.jpgお土産には“生ういろ”



d0182188_1515195.jpg過食で朝モーニングは出来ませんでしたが名古屋を満喫できました。
肉・揚げもの・炭水化物ばかりでしたけど、やはりコレを食べないと戦には勝てないのかも知れません。
ノブナガの小泉エリちゃんはゴールしちゃいましたが、5品中3品食べた私に聞いてくれれば(笑)


いざ 出陣!いまなら勝てそう(笑)

[PR]
by sobahana | 2010-09-11 15:52 | 休日